新着情報|秩父市の歯医者「そよ風歯科医院」

新着情報

全てのカテゴリー

3月診療のお知らせ

お知らせ 

3月27日(水)は診療し、30日(土)は休診いたします。何卒宜しくお願い致します。
続きはこちら

2月診療のお知らせ

お知らせ 

2月14日(水)、21日(水)は診療いたします。また2月15日(木)、17日(土)は休診いたします。何卒宜しくお願い致します。
続きはこちら

寒く乾燥する冬は、お口のトラブルが起こりやすい!?

ブログ 

いよいよ本格的な冬の到来ですね。みなさま、風邪などひかれておられませんか。季節の変わり目、特に冬になるとお口のトラブルが起こりやすくなります。冬になると歯が痛くなる原因の1つには、やはり「寒さ」です。寒さに耐えるために無意識に歯を食いしばることで、あごの筋肉が緊張状態になり、歯が痛むように感じることがあります。また、冬の「乾燥」が虫歯の原因になることがあります。乾燥する季節には、お口の中の唾液...
続きはこちら

マイナンバーカードの保険証利用を開始しました。

お知らせ 

当院では、「保険情報のオンライン資格確認」に対応致しました。健康保険証の代わりにマイナンバーカードを持参して頂き、カードリーダーを利用して顔認証していただくことで利用可能です。またこちらはマスクをしたままでもご利用可能です。患者様の受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得し、安心安全な医療サービスを提供できる環境を整えています。=====【※注意】マイナンバーカードの保険証利用...
続きはこちら

新型コロナウイルス感染予防と口腔ケアについて

お知らせ 

新型コロナウイルスの感染の恐怖から歯科受診をためらっている方も多いのではないでしょうか。必要な口腔ケアをやめてしまうと口の中の環境を悪化させて、全身の状態も悪化させてしまいます。歯周病は、心疾患、脳血管疾患、糖尿病を悪化させるといわれています。口腔内が清潔に保たれないと知らない間に細菌を含んだ唾液が気管の中に入って誤嚥性肺炎を引き起こしてしまいます。口腔細菌はインフルエンザの感染にも深くかかわ...
続きはこちら

ページトップへ戻る